Entry

2015年04月

施設長の部屋~ゴールデンウィーク

黄金週間が始まりました。

施設でも何名か実家等に帰られた方、これから帰る方が居ります。グループホーム「くろーばー」と「くろーばーセカンド」でも何名か帰ります。地域活動支援センター「ふるはーと」は連休中はお休みですよ。そのふるはーとの面々は本日春の猛暑の中でトウモロコシの種まきをしたとか…(~_~;) おがるといいね。

実家等に帰られた方、今回は帰らない方。休みの職員、勤務が当たっちゃった職員…すべての人にスペシャルウィークでありますように(馬か!)

次の日曜日は天皇賞。期待されている4歳馬は消し今年こそ黄金船と絆。

昨日はお疲れ様でした♪

おはようございます。支援員Tです。

昨日は育成会主催の「お楽しみ会(お花見会)」が開催されました。

カラオケ大会が主になりましたが、利用者たちがマイクを持って楽しく

歌っておりました。私も楽しかったです。

そして、育成会からたくさんの景品を準備して頂きました。ありがとうございます。

昨日の釜石の最高気温は、全国で3番目の31,2度だったそうです。

気温の変化が著しい中、皆さん体調を崩されませんようお気を付け下さい。

私も気を付けます(笑)

次の行事は5月末の「運動の祭典」です。

その日は開催中にSL銀河が大松を通過します。

5月に入ったら、運動の祭典の練習も始まります。

楽しみがいっぱいな春です。

ではまた!

明日は行事日です♪

こんにちは。支援員Tです。

数日前の話になりますが、24日に手芸科の利用者が唐丹までドライブに出掛けました。

本郷の桜並木の下をバスで通り、ぐるっと廻って、満開の時期に観れていたらと思いながらも、楽しくドライブ。

その後は釜石イオンでラーメンを食べて帰ってきました。

帰りの途中で「仙人峠」に寄って、オープンしたての盛況の中、ソフトクリームを横目に見ながら(笑)、施設に戻りました。

 

明日は「お花見会、お楽しみ会」です。

保護者の皆様、お待ちしております。

昨日の話です♪

こんにちは。支援員Tです。

昨日の21日には、道の駅「仙人峠」がオープンしました。

盛大なセレモニーがあり、甲子町もますます賑やかに♡

その日の午後、健康増進科の利用者がバスで「仙人峠」へお出かけしました。

お目当てはおいしいソフトクリーム!

しょうゆ味、バニラ味、そのミックス味と、釜石ならではのソフトの様です。

みんな、美味しかったと笑顔で教えてくれました。

天気も良かったし、最高でしたね。

近くにこのような施設ができて、私たちも嬉しいです。

先日のブログで間違った情報を載せてしまいましたが、甲子柿のアイスはシャーベット

だそうです。(申し訳ありません…。)

さてさて、28日には「お花見会」があります。カラオケ大会になる模様です。

保護者の皆さん、楽しみにしていてくださいね~!

では、また!

 

 

さくら さくら 今咲き誇る~♪

20150417111336.JPG

こんばんわ!支援員Tです。

久しぶりの更新です。

ご覧の様に、大松の桜は、とっても見頃ですよ~!

午前中は園庭のキレイな桜を見ながらみんなで

ラジオ体操をしました。

そうそう、21日には道の駅「仙人峠」がオープンしますね。

甲子柿のソフトクリームをめがけて、我々は足しげく通う事を

誓います(笑)。

釜石が賑やかになってゆくことを願って…。

それでは、また!

 

施設長の部屋~満開

20150417111336.JPG

本日の施設の桜\(◎o◎)/!

今年もきれいに咲いてくれました。旧大松小からの桜木で、樹齢80年から100年くらいかな…もっとかな。後で地元の生き字引に聞いときます。

29日のお花見会までは持ちそうもないけれど…現在試運転中のSL銀河とのコラボは素晴らしいですよ。

 

Pagination

  • Page
  • 1
  • 2

Utility

カレンダー

03 2015.04 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索