Entry

2020年06月06日

第36回 運動の祭典

何とお久しぶりでしょう。

紙での広報活動はしておりましたが、ブログの更新率の低さ…

申し訳ない限りです(^^;)

 

さて

今回「第36回 運動の祭典」が行われました!

通常であれば、保護者の方にも参加していただき

面会日という形とっているのですが

なにせこのご時世…

面会日を中止し、利用者の皆さんと職員のみで

手洗い・うがい・消毒に十分気をつけ

開催となりました!

今回はその運動の祭典の様子をお伝えしたいと思います。

 

開催された5月29日は快晴☀

20200606213324.JPG  20200606213353.JPG

皆さんも久しぶりの青空の下でウキウキです♪

 

まず最初は大松恒例マーチング!

でしたが、今回は入場行進という形をとりました。

20200606213409.JPG  20200606213422.JPG

 

開会の言葉

20200606213756.JPG

 

選手宣誓

20200606213841.JPG

 

ラジオ体操をしっかりして怪我をしないように!

20200606213945.JPG  20200606213958.JPG

 

待ちに待った競技の開始です

最初は大玉転がし

20200606214125.JPG 20200606214153.JPG 20200606214138.JPG  

途中白玉の空気が抜けるというハプニングがありましたが

ビニールのサッカーボールに変えて再開!

20200606214209.JPG  20200606214424.JPG  20200606214435.JPG

20200606214538.JPG   優勝は紅組の健康増進科&しいたけ科でした!

 

続いては玉入れ

 

20200606214725.JPG  20200606214744.JPG  20200606214800.JPG

 

職員も張り切っております!

20200606214819.JPG  20200606214842.JPG

狙って狙って…

20200606214901.JPG

ナイスシュー!!

20200606214916.JPG

 

 

続いての競技は「ボーリングでおやつをゲット」

来賓や保護者の皆さんの競技がない分

利用者の皆さんが楽しめる競技を増やしました!

 

ペットボトルを利用したピンを倒せばおやつゲットです!

20200606215404.JPG  20200606215414.JPG

 

20200606215504.JPG  20200606215520.JPG  20200606215535.JPG

 

おやつげっとしたぞ~

20200606220745.JPG  20200606220809.JPG  20200606221212.JPG

 

続いての競技は職員の借り物競争です

中身は「自分より年上の人」「とてもやさしい人」など様々

中には自分で考えた「風船をお尻で割る」というお題に当たった職員が悪戦苦闘💦

利用者の中でお題に当てはまる人とゴールしました

20200606221132.JPG  20200606221152.JPG

皆さん笑ってくれて良かった~

20200606221717.JPG

 

最後の競技はしいたけ科が作業で作っている仕切りを使った競技

高く積み上げたチームの勝ちです

 

毎日仕切りを扱ってるしいたけ科にはお手の物か?

はたまた器用さで手芸科が勝つか?

20200606221929.JPG  20200606221946.JPG  20200606222004.JPG

 

風よけのビニールシートも大事!

 

20200606222023.JPG  20200606222038.JPG  20200606222055.JPG

 

結果は手芸科の皆さんが一番高く積み上げ優勝でした!

 

最後はみんなで手洗いソングやパプリカを踊りました

ゴシゴシ念入りに!

20200606222522.JPG  20200606222535.JPG  20200606222552.JPG

参加賞にはジュース!おやつの時間に飲みましょう!

20200606222742.JPG

 

 

楽しかった運動会も終わっ…

20200606222819.JPG

 

ってない!

大事なお弁当の時間がありました

 

中に入って手洗い・うがい・消毒をしっかり行った後

食堂で昼食です

20200606223004.JPG  20200606223014.JPG  20200606223025.JPG

 

青空の下で沢山動いた後のお弁当は美味しいね!

おいなりさんと海苔巻き美味しくいただきました!

 

コロナ蔓延に伴い、なかなか外出する事もできず

楽しみが少なくなっている中で今回開催できたことは

利用者の皆さんの笑顔を見ることもでき

良かったと思います。

 

外から菌を持ってこない・来させない

今後も手洗い・うがい・消毒を徹底し

利用者の皆さん、職員共に体調管理をしっかりしていきたいと思います!

コロナに負けないぞ!!

 

職員 F

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

05 2020.06 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索